garden ミニバラ

念願のピンク ハダニ対策その後

投稿日:

 

 

 

 

最近にしては珍しく 7時に起きれました。

ちゃんと朝ご飯のフレンチトーストを作ってあげてからの水やりです。自分のご飯は後回し。

 

 

 

 

今日、変化に気づいた!

 

葉先がピンクになっていることに、、、♡

 

 

 

 

 

途中まで水をあげてから(笑)

 

楽しみを一つ増やしてくれました。これが見たくて買ったのにすぐ真夏になっちゃったからなー。

 

 

 

一緒に植えている北海道ラベンダーも伸びてきた。

 

1年に一度って書いてあったけどこの調子なら2回目咲いてくれるよね???

 

 

 

 

 

全く色の伝わらない コーヒーオベーション。

全然違う色です。笑 かなり久々に咲きました。

 

コーヒーオベーションを邪魔しているのは

 

 

 

 

クランベリー(ツルコケモモ)です。

↑は一週間くらい前にとったものなのでもう少し色づいています。

 

 

 

 

そして極小バラ類は ハダニの影響がとにかく酷かったのですが

かなり復活してくれました。 真夏は薬剤も撒きにくいし、効かないし、やっぱり切り落とすのが1番ですね。

 

 

8月14日の記事に、切り落とした後の写真がありました。

 

 

うん、だいぶ元気に茂ってくれた。

でも、アフターの右上。丸く切り取られた葉が…(笑)

 

 

調べたら ハキリバチ。

葉を運んでる姿がめちゃくちゃかわいい。笑

 

蜂だけは大歓迎の庭です!!!

 

 

↓今日も最後までお読みいただきありがとうございました。よかったらランキングクリックしていっていただけると嬉しいです。他のブログも読めます。

-garden, ミニバラ
-, , , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.