DIY ガーデニング用品 リメイク

木樽風鉢のペイントリメイク

投稿日:

 

 

 

 

昨日は おうちの中で

鉢のリメイクをしました。

 

 

ビフォーはこちら。

 

 

まだ2,3カ月しか使っていないと思いますがいい感じに汚れています。笑

プラ鉢ですが木粉も入っているのでつるつるではありません。

 

プライマーは迷いましたが 表面のざらざらを活かしたいのと、つるつるではないので定着も悪くなさそうということで使用せずそのまま色を付けました。

 

 

 

まずは黒+茶色のペンキでさっと一度塗りします。

↑の写真とあまり変化はありません。

 

 

そのあとに グリーン系の塗料を下地を活かすように塗ります。

 

 

ここは刷毛で縦にサッサと塗るのがポイントです。

縦に沿って塗ることでちょっと木目っぽくなります。塗料を軽く水で溶くのもいいです。

 

乾いたら 茶色系のステインをウエスで拭くように塗って(飛ばしてもOK)

留め具(?)デザインの部分をこげ茶などで塗りなおしておきます。

 

 

 

最後にアイボリー、クリーム系の塗料をスポンジで汚すように付けたら完成です!

 

ちょっとこの面は汚しが下手ですね!

どの面を前にするか考えながら植えようと思います。

 

 

最初の無骨な感じよりは気に入っています。

また自然に土など汚れていったら馴染みやすくなるかも。

 

植えたらまた載せますね!

 

 

↓ランキングクリックして応援していただけると嬉しいです♪よろしくお願いします。

 

-DIY, ガーデニング用品, リメイク
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.