garden フラワーショップ

チューリップの球根大量!@8月下旬&チューリップ アイスクリーム

投稿日:

 

 

 

昨日今日の朝は25℃くらいだったんでしょうか?(8時台)

 

涼しすぎて涼しすぎて…昼間はめっちゃ暑いくせに、朝はもう秋の気配がしますね。なのに昨日の朝は何もやる気が湧かず、せめて花柄摘みくらいしよう、、と、それしかできずに庭作業は終了しました。

 

が、挽回するように夕方と今朝バリバリ仕事しましたよ!!!笑

木の反ってしまったプランターも直しました。あと少しです。

 

 

 

さて、昨日 園芸店を2店舗まわったといいましたが

ついにチューリップの球根が大量にあるお店を見つけた!

 

 

いやぁ…さすがです。

 

ここ一週間、球根が出始めていないかと私の好きなお店4店舗くらい巡りましたがこんなに置いてあるのはこの1店舗のみでした。

 

 

 

スタンダードなやつばかりでもなく種類も豊富!!

 

しかも!

 

 

 

 

狙っていた チューリップ アイスクリーム があったー!!!!

 

嬉しい!ただ、3球680円と、数を揃えようとするとちょっとお高めの種類、、、

 

ネットと比較しましたが、あんまり値段も変わりません。たくさん買うならネットの方がお得かも。

 

これはチューリップの中でも難易度のかなり高いものらしいので、とりあえず3球でいいかな。

 

 

 

 

他の球根も悩みに悩みましたが今はやめときました。もう少し考えます。

 

 

チューリップ早くに買いすぎなように見えますが 本当に欲しい品種だけです。その2種類がちょうどそれぞれの店舗であったんで買いました。

 

ちなみに先に買った品種は、この球根大量のお店にはありませんでした。今から買っておきたければいろいろ店舗をまわってみるのがおすすめです♪

まだ買い足す予定はありますが、もうしばらくは買いません!

 

本格的に球根が並び始めてからか、植え付け時期ぎりぎりの見切り品を買うか、です。

 

 

これからチューリップにビオラに…楽しみなものがたくさん並ぶことを想像するともうたまりません!

夏が始まる前から 冬が楽しみで仕方ありません。笑

 

寒いのは嫌いですけど。 夏と冬、どっちの方が嫌いだっけなーと考えてみても冬がどのくらい嫌いか思いだせません。冬になると夏がどのくらい嫌いか思い出せません。笑 多分どっちもそれなりに得意です。笑

 

 

↓今日も最後までお読みいただきありがとうございました。よかったらランキングクリックして応援していただけると嬉しいです!!

-garden, フラワーショップ
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.