garden ミニバラ 種まき

一目瞭然!?

投稿日:

 

 

 

暑さがぶり返してますね。本当に暑い。

昼間はほとんど涼しい室内にいるのでその暑さに気づけませんが

たまたまゴミを出しに昼前に行ったら、暑い、、、

 

晴れると部屋の中からちょくちょくカーテンを開けて種まき苗を眺め、 うん!いい天気!いい日差し!どんどん照らして〜と思いますが

 

実際外はそんなこと言ってられないくらいに暑い(笑)

 

でも天気が悪いよりマシです。

 

こんなに暑いならと今日から1日2回の水やりを再開しましたが

昨日は1回だったので既にカラカラな部分もあればまだ湿ってる部分も。位置も大きさもほぼ同じなんだけど難しいね〜

 

 

 

少しずつ秋っぽくなってきた極小バラ。

相変わらずかわいいです。

 

 

 

こちらさんも切り戻したとは思えないほどのボリューム。

ただ花が枯れている部分があるのでまた切り戻すか、枯れた花だけ取るか…

 

既に↑の写真に写り込んでますが

 

 

 

ユーフォルビアもすごい成長ぶりです。

写真じゃ伝わらないだろうけどすっごいでかくなった。だってこれ見切り品ポットに2本細々と入っていたうちの1本だけですよ。とってもコスパがいいです。

 

しかもこの鉢 最大直径15センチもありません(笑)そこに3つも植えましたがぐんぐん成長しました。

ここに入っているのは全て見切り品なのですが植えた直後の写真がなくビフォーアフターが見せられず…

 

 

ちょっと中途半端な時期ですが、1つ発見。

 

植え付け時よりは育ってしまっていますが、それでも今の写真と比べると一目瞭然ですよね。

 

 

 

 

 

前回奇抜な色だったマリーゴールドもちょっと落ち着いた色になりました(笑)

でもまだ本来のアンティークカラーには程遠い…

 

 

マリーゴールドは3粒だけ育てていたのですが、他2粒は1日で発芽したのにこれだけ遅くて。と言っても2,3日だったと思いますがやっぱり成長ぶりに大きな違いが。でもこれだけハモグリバエの被害がないんですよね。。。笑

遅い=か弱い だと思っていたけれど後々覆るかも。ゆっくり頑丈に育ってくれればうれしい!

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです(#^^#)♪

-garden, ミニバラ, 種まき
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.