garden フラワーショップ

サカタのタネ 注文苗が届きました!

投稿日:

 

 

もっと遅くなるだろうと思っていたサカタのタネ注文品。

 

そうまさに昨日書いた記事のプランターに植える予定のものです!!!

→ プランター塗装完成!

 

昨日の昼に発送されたみたいで 夕方にはヤマトから通知が来ましたので今日の午前中に配達指定。

配達に24時間もかからなかったので負担も少ないでしょう。

 

何度か他の通販で苗を買ったことはありますがどこも苗は工夫して梱包されていますよね。

 

 

こういう大手(?)で買うのは初めてでどんなもんか気になっていましたが

 

 

 

意外と大雑把?です(笑)

もちろんトレーが動かないようにはしてあって、段ボールの隅に切れ込みが入っていてその部分だけ内側に出っ張る仕様。なるほどな~と思いつつやっぱり上から見た図は笑える。確かに空気も光も遮っていないけどフィルムとかないのか、、、

 

各社違いがあって面白いです。

 

 

苗の状態はというと

 

プチヴェール 3種×各1個

 

うん、特に問題なし(たぶん)

 

 

ルージュ はすでに葉脈がうっすら赤い( *´艸`)

 

 

 

さて、いつ植えよう…

昨日土を混ぜ込んで用意しておきましたが2週間は置いておいた方がいいんですよねえ。。。

でもこういうの待てないタイプです。くそー、早めに取り掛かれたからあとは放置するだけーと思っていたのにー( ˘•ω•˘ )

 

苗があるとなると放置できません。。。

とりあえず今日は配達より水やりの方が早かったのでもう庭に出ることはないですが、明日は…植えてしまうかも。

 

 

 

と、思っていたけれど今日この後必要な資材を買いに行く予定でしたがいけないことになり…定植は未定!となりました!いや!助かるよ逆に!!それに関してだけはね!!!

 

遅くても日曜には植え付けると思います。。。

-garden, フラワーショップ
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.