DIY

プランター塗装完成!

投稿日:

 

 

 

プランター 完成しました!

 

 

(外に出すとめっちゃ明るく見える!)

 

 

休み明けの一人暇な時間用にとっておいた

野菜用木製プランターをDIY! その後の作業を書いていきます。↓

 

 

サンダーはうるさいだろうと思って 昼間のうちにやります。(もちろんジグソーなども時間配慮して使っています。)

 

初めてサンダー使いましたが威力にびっくり(笑) 大きくてつかみにくいんだけどこんなものなのか…?

軽くやすってしばらく使わない宣言を勝手にしました。笑

 

そもそも野地板、相当荒いやすり?がかかっているのでサンダーでの軽いやすりじゃでこぼこを除去しきれません。

 

 

 

その後はウエスで塗料をしみこませます。

 

 

いつもは白いやつ使っているんですがなかったので青w

 

 

最近は木目が残るようなステイン系の塗料がお気に入りです。

(ほら、実際かなり独特ないい色でしょ!)

 

ただ一本分の容量が少ないので結構水を含ませてジャバジャバにして塗りました。まあ野地板のでこぼこ部分にもその方が塗りやすいので結果オーライです。

 

 

中の方、もっと塗れていると思ったんですがかなり水分多めにしたのと土で隠れるので優先度が低かったためこんな感じに…(笑)

乾く前は濃く見えるのでもう少し色ついてると思ったんですけどね( *´艸`)

 

 

 

 

ちょっと汚し加工もしたのですがあんまりわからない。。。

使いながら汚れてくだろうけど、全体の色も外で見ると結構明るかったし様子見ながら付け足していこうかなあ!

 

 

早速今日の朝 庭に出して土をすきこんでおきました。堆肥やら混ぜて。

苗が届く頃庭いい感じになるかと!

 

実際に使う日が楽しみ!!!

 

 

↓ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援していただけると嬉しいです♪

-DIY
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.