garden ミニバラ

晴れ間のうちに

投稿日:

 

 

 

昨日撮った写真です。

 

ミニバラ グリーンアイス

 

 

 

全体的にかなり緑っぽくなりました。

花持ちが良すぎていつきればいいのかわかりません。

右から2番目は一足先に咲いたものなのでやばいだろうなーと触ってみる花びらがぽろぽろ落ちました。

 

ドライにしたらどんな感じになるのか、まとめてバッサリ切りましたが横にしたまま放置してしまいました。。。

きれいなんだろうなー(#^^#)グリーンアイスのドライ みたことないから次こそは!

 

 

新しく咲いたピンクもあります。

蕾もまだまだたくさん( *´艸`)

 

 

 

この間載せたちょっと様子のおかしいバラ…咲きました。

やっぱりなんか上品!どうしちゃったの!

 

その隣に同じものが咲いていましたが

 

こちらはいつも通りな感じ。暑いので小さいしきれいではないですが普段通りの花色です。

 

 

 

 

ジャスティシア エクボリウム のこぼれ種も前にある鉢に落ちて勝手に発芽しています。

照葉で双葉が真ん丸でかわいいですが…冬のことを考えると、早めに抜き取った方がいいですね。

 

ただどんな感じに育っていくのかは気になります…( ˘•ω•˘ )!!!

 

 

以上昨日の写真でした。

 

先ほど高速に乗っていたら豪雨に遭いましたが帰ってきたら小雨。

もうここは過ぎたのかなーと思って天気予報を見ると8時に大雨の予報。

一応ポット苗たちはできる限り奥の方に置いておきました。家の中に入れないので雨も普通に当たると思いますが幾分かはましかなと。

明日は晴れないかな?

午前中に野菜プランター用の塗料が届くはずなので楽しみです( *´艸`)

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

-garden, ミニバラ

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.