garden ミニバラ

挿し木バラの植え替え 盆栽風

投稿日:

 

 

 

ぐずつく天気で

ジャスティシア エクボリウム の記事で昨年の、四半世紀ぶりの~を思い出すといっていましたが

 

やっぱり。今回は 半世紀ぶりだそうです(笑)

といっても、昨年は9月、今回は8月で時期は違いますが。

 

一番下! 農作物は注意!!

関東の方は来週からは大丈夫そうですね(#^^#)たぶん…

 

今日は曇りの予報でしたが 結構強めの日差しもあり、久しぶりに日光に当たりました。。。

 

晴れ続きだと暑くてしんどいのに、今はただ晴れてくれるだけで、幸せです( *´艸`)

 

 

さて、数日ぶりに庭に出たので…何かしよう、と思いやっと挿し木苗を植え替えしました。

 

初めての挿し木2ヵ月後~極小ミニバラ~

 

挿し木したミニバラが2カ月で咲きました ←のです。

 

掘り起こしてみると

 

 

他の挿し木も密集していて

かなり大雑把に掘り起こしたので根は結構切れたと思います。

 

 

それでも太く育った根が確認できます。

シュートがぐんぐん育ちました。。。

 

 

 

 

小さい鉢に単体で植えて 盆栽風?にしてみました。

 

 

この鉢…実は○○なんです!

それはまた今度まとめますね(#^^#)

 

↓ 今日も見ていただきありがとうございます♪

帰りにランキングクリックしていっていただけると嬉しいです☺

-garden, ミニバラ
-, , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.