garden

ジャスティシア エクボリウム

投稿日:

 

 

 

 

ずっと雨ですね。

雨なのをいいことにもう2,3日庭に出ていません。

時々窓からのぞくけどポットの土も乾いてないっぽいし。

 

去年の9月ごろ 四半世紀ぶりの連続曇り(雨)を思い出します。

何とか持ちこたえてほしいなー。そして庭仕事の出来ない日はDIYに限ります。

こちらもまた後日紹介しますっ

 

 

さて、まだ一回も載せていない花

 

 

ジャスティシアエクボリウム

 

オレンジ系?のはよく見る気がしますがこのグリーンっぽいやつはなかなか見かけません。

昔の私だったら絶対選ばない感じ!

 

現に、ちょっといいなと思いましたが一度は諦めたんです。安くもないし。

後日あのなかなかない映える花色が忘れられなくて…

 

でもそのお花屋さんが遠いんですよ。。。

唯一そのお花屋さんだけはそれだけのために電車で行ったりするんですけど、片道1時間。笑

 

ちょうどうちから真横にずーっといったようなところにあるんですが電車で行くには上り電車で上って乗り換えなきゃいけないんです。

だから無駄が多いけど車で行っても高速使って20分程度。下道だと50分。本当に周りに何もないのでさすがに頼めないし頼んだことない…

 

なのでまた往復2時間、電車賃かけて行きました(´;ω;`)

多年草も買ってもうしばらくはいかないと決意。笑 それが7月前の話です。。。

 

南国の花で高温多湿を好むのでこの時期ほったらかしていいのが嬉しい。水あげすぎても気にならないし。

寒い時期は管理が大変だそう。冬越しするなら必ず温室、室内で。という意味で。だから販売するとなると毎回仕入する以外割に合わないとか。

 

 

私は・・・冬越しするほどでもないかな、と思うので秋まで楽しもうかなと思います♪

 

 

 

 

あー、晴れ間が恋しいなあ(´;ω;`)(´;ω;`)

 

↓同じように晴れ間を待ち望んでいる方、ランキングクリックして応援していただけると嬉しいです(#^^#)

-garden
-

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.