garden ミニバラ

ちょっとずつ秋

投稿日:

 

 

あれ?なんでこんなに可愛らしい色になってるの!?と異変に気付いた今日。

 

 

なんか優しい感じになってるぞ…

だってこれって…

 

 

この←と同じですよ!? 全然違いますよね!!

 

 

 

とんがり具合は あぁ…って落胆するくらい一緒。笑

 

肥料をあげていないせいか、はたまた少しずつ下がってきた気温のせいか。。。

 

もうすぐ秋が近づいている証拠でしょうか。

でも、この花秋もこんな色ではなかったはず。。。笑

 

なんだかんだ毎日最高気温は30℃近いですがいろんなミニバラの色が変化し始めて真夏は終わったんだなあとしみじみ。

 

 

気温で色が変化する極小バラはちょっとずつ蕾の色が濃くなり始めました。

 

 

お空に向かって頑張って咲いています。

除草剤をかけっぱなしの雑草がたくさんで汚くてすみません。

 

 

 

 

同じ品種のバケツver.は特にハダニがすごくて葉裏にキリ、薬剤をやってもマシにならなかったためかなり切り落としておきました。

 

夏を乗り切れれば大したことないとおもうので。。。

今だけ我慢です。

 

 

あんなにどぎつい色をしていたホーカスポーカスも気温&咲き進みでこんなかわいい色に。

 

こんな開ききっちゃっていて…はやく摘み取らないと。

 

 

徐々に季節が変わろうとしていますが写真の通り、モザイクかけていてもわかる汚さです。汗

 

ビオラが咲く前に 大量の雑草・枯草の処理、寄せ植えのし直しをしないといけません。。。

しばらく雨みたいなので、晴れたら。

 

またぐずつくのかあ、、、苗大丈夫かな( ˘•ω•˘ )

 

-garden, ミニバラ

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.