DIY ガーデニング用品 ダイソー リメイク

セール品のリメイク完成!

投稿日:

 

 

きのう 載せたセール品の

花台を早速ペイントリメイクしました!

 

 

じゃん!!!

 

 

一番いいのは、コッパー系の色かなあと思います。(これは違う)

かなり値段以上にかっこよく仕上がるはず。

 

でも似たような色のものを鉢に塗る予定なので泣く泣く断念。(これも買う前の妄想)

あー、後で気分が変わってコッパーに塗りたくなったとき用に塗料だけでも買っておけばよかったかなあ…なんて思いつつ。

 

塗ります!

 

 

まずマルチプライマーを塗ってつるつるの素材でも塗料が乗りやすくはがれにくいようにしてから

 

 

黒のペンキ+ターナーの アイアンペイント アンティークシルバー を混ぜて…

 

スポンジでポンポンするだけ。

 

 

ほんとはもっと黒の割合多めでほぼ黒にして、上から茶色を足してサビっぽくする予定でしたが、、、

 

 

 

アンティークシルバー多めの割合で塗った時、この上の部分がかわいくて。

 

 

 

多分写真じゃ伝わらないかな。

ターナーの アイアンペイント アンティークシルバー はなかなかない絶妙な色なので好きです。 ←のリンクはターナーの公式ショップで安心ですよ。私も送料無料の時ここで買ったことがあります。

 

ちなみに黒はダイソーのペンキを使いました。単純な色はプチプラなものを代用しています。違うメーカー同士のものを混ぜる場合は100%会うわけではないので注意してください。

 

刷毛でぬるよりもスポンジでムラをだすくらいがちょうどいいです。塗料がべたーっではなく、点がたくさん集まってるようなイメージでざらざら感、でこぼこ感を出すと鉄っぽさが出ます。細かいところはスポンジだと届かないところもありますから刷毛でさーっと。1~2度塗りで完成です。

 

もしメタリック感が安っぽく感じたらまた後日塗りなおそうと思います。

 

今は ゛自分で作ったフィルター” がかかっているので客観視できずわかりません。笑

 

早速

 

 

種まきポット置き場と化しました。笑

(水をやった直後で余計に汚く見えます(;´・ω・))

種まきポットがなくなり次第ちゃんと鉢を置く予定です。

 

 

とにかく今はスペースがないので…

 

ずっと考えていたんです。スツールか何かを作ったり買ったりしたら、許容範囲以上のこのパン屋さんの鉄板を置いて種まきポットの場所を増やそうと…笑

 

ベストタイミングでした!

 

これを置いていた棚はこの鉄板分が空きましたが、バスケットは鉄板ほどポットを置けないのであと18個しか置けません。。。

足りない足りないタリナイ。。。。

 

あとワイヤーラックが買えれば完璧です!笑

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。↓のランキングを押してブログの更新を応援していただけると嬉しいです♡

-DIY, ガーデニング用品, ダイソー, リメイク
-, , , , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.