garden

ガーデニング振り返り⑤その他

投稿日:

 

 

最近は天気にイラつく日々です。

 

どうか晴れてくれ…!と毎日のように思っています。

朝だけでもいいから日差しが欲しい…

 

種まき幼苗ちゃんがしおれるまえにお願いしたい(゜o゜)

 

↑↑↑

 

と、昨日書いていたら今日晴れてくれました(´;ω;`)

何日ぶりの晴れ間だろう(´;ω;`)たすかる

 

 

 

ネタもないので過去の写真。

多分これで最後の振り返り記事。

 

アリッサムを4色植えた写真です。

 

…ていうか写真見ただけで春という幸せを感じる…(遠い目)

何このスプリングフィルター(笑) 柔らかい陽が当たってほわほわぼやけて見えるのが最高でしかない。

 

他と寄せ植えした方のアリッサムは混植(混色)していましたがこちらは単色4つを用意して植えました。

 

この鉢と合うかなーと思って( *´艸`)

最初は小さかったですがこぼれるように大きく咲いてくれました。

軒下で、後ろの方は日が当たりにくかったので前だけぐんぐん育つw

途中で全面日が当たりやすいようにしてあげて、向きも180度変えました。

 

この鉢、かわいいんだけどアリッサムが抜けた後何を植えようか全く想像つかない…

何も植えずに空き状態です。ビオラ植えられるかな…なんかしっくりこないんだよなー

色塗り替えるにも…なにも浮かばないww

 

最近は庭もジャンクな感じのものの方が多くなってきているので気分じゃないのかも!

かわいいんだけどねこれも…

 

 

混植した方もみつけました。黄色だけ宿根草のアリッサムです。柔らかい銀葉系で、葉裏に虫が潜んでいたことがありトラウマです。

 

普通のアリッサムと植えると背丈も葉も違うのに花だけ一緒でアクセントになってよかったけど考え物です。

 

両後ろにはピンクのビオラとアンティークカラー?のビオラが植わっています。他にもありますが…

 

 

 

ムスカリもいましたよー

 

 

ちょっとずつ成長していくのがたまらなかった♡

 

 

後ろにはつやつやタイプのムスカリを♡

 

 

どっちもかわいかった!

マトリカリアの手前に植わっていました。

 

ちょうどこの写真に写っている

 

 

 

この部分。

マトリカリアは背丈が高すぎる上に葉が大き広がるから鉢植え向けでもないし、ましてや寄せ植えなんかほとんど合わせられないと思うけどムスカリを植えたときは鉢の外に葉っぱも枝垂れて意外とバランスよかった気がする。。。

寄せ植えってほどでもないですけど!

 

ムスカリが終わってからは、マトリカリアの手前は空き状態。小さめの鉢に植え替えてこれからは単体で育てようと思います。

 

 

 

 

あ、そういえばガスの点検、無事今日終わりましたー

私はTSUTAYAに避難しましたがw 2,3分で終わったそうです…

とりあえずホッとしています、

 

さてさて

明日も園芸店に行く予定です( ̄ー ̄)✨

まだ運転役の人には伝えていないけど…笑 明日は私の誕生日なので大丈夫でしょう!

また何か買ったら更新しますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

↓ランキングクリックして応援していただけると嬉しいです♪

-garden
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.