garden

夏越し、切り戻し

更新日:

 

 

前に言っていた1年草扱いのマトリカリアを切り戻ししました。

 

かなりバッサリいったのですが、こう見るとまだまだ大きく感じます。もう少し切ろうかな?

 

軸もかなりしっかりしてきて、切るのが大変なくらい硬いです。

買った時期を調べたら今年かと思っていたのに去年の11月でびっくり!!!笑

当初はこの半分もなかったと思いますが、そりゃ大きくなりますね。

 

 

こちらはちょっと高かったので値下げするのを待って買った、ミニバラ。

切っても切ってもどんどん伸びる。けど、四季咲きではないようで値下げしてから買ったのもあり少ししか花を楽しめませんでした…

 

調べたら剪定の時期を1ヵ月くらい過ぎてる!!!

慌てて切り戻しました。芽はもう出ていますね。来年までにまたじゃんじゃか伸びてくれるといいなあ(#^.^#)もし立派に咲いたらまた写真を載せますね♪

 

 

 

 

こんな予報でしたが未だに降りません。朝から、明日の夕方あたりまで止まずに降り続ける予報で最悪だ…と思ってましたがどうなることやら( ..)φ

 

ずれるだけかな?

すぐ降り出すだろうと思って水やりできずにもう10時になってしまいました…

 

 

↓ランキングクリックしてくださると嬉しいです♪

-garden
-, , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.