garden ミニバラ

最近の庭

投稿日:

 

今日も晴れた(´;ω;`)よかった(´;ω;`)

どうしても今朝お風呂に入りたくてまあ曇りだしいっか!って水やりを後回しにして入って出てみたら、晴れてた…笑

急いで水あげましたよ(#^.^#)

 

 

おそらく今一番きれいに咲いている花。笑 ポットのままですが多年草のため買っておきました。冬に寄せ植えする予定。

 

 

THE・見切り品寄せ植え鉢 笑

たまたまですが後から考えたら苗が全部見切り品でした。笑 3つ植わっています。奥のユーフォルビアは100円。一緒にポットに入っていた花が枯れていたのでこの価格。どのポットもユーフォルビアだけきれいに残っていました。しかもよくよくみると2株植わっていてラッキー。分けて1株だけここに植えました。ちょうどユーフォルビアほしかったけど、398円とか498円して高かったので迷いながらいろんな店舗巡ってたんです。こういう出会いが結構あります。欲しいものが、見切り品。

下は最初の写真の仲間。こちらは枝垂れるタイプです。かなり貧弱な苗でほとんど木質化していたけど出来るだけましなものをお店で15分くらいしゃがんだまま考えました。笑 100円。 切るとこ切って、本当は切りたいけど光合成のために残しておくところもつくって、ここまで回復しましたーーーー(#^.^#) ちょっと汚い葉があるのはご愛敬。あとは葉先の色が変化するのが楽しみなんだけどー…一向に変化しません。お店では時期問わず変化してたんだけどなー。

右奥は北海道ラベンダー?富良野ではなかったはずですが、こちらは処分価格で200円(゜o゜) 結構切り詰めてそこから脇芽が出ています。確かラベルに1年1回の花期が書いてあったと思うけど秋も咲いてくれるかな?

 

 

相変わらずバラも頑張っています。

 

 

極小バラも色は薄いですが頑張っています。この感じかわいい♡

 

 

7月で終わるはずのマトリカリア。蕾が出てきちゃった…

満開に近い様子は 夏バテ気味の花たち に載せています。

 

夏越させるために切るかもしれません。ただでさえ1年草扱いなので…

 

あと左の方にぼやけているのが見えるかもしれませんが ここ数日でビオラと思われるこぼれ種が爆発しております。笑 軒下端から端まで結構距離がありますがいろんなところで発芽しています。涼しかったからかな?拾い上げるスペースもないし、捨てるほどでもないかな…?とそのままで行く予定です。笑

 

というわけで最近のお庭はこんな感じでした( *´艸`)↓ランキングに参加しているので、2サイト応援していただけると嬉しいです♡

-garden, ミニバラ
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.