garden 種まき

涼しすぎる夏

投稿日:

 

昨日は朝の時点の予報では12時まで雨でしたが結局ずるずると長引き予報も変わり18時まで降っていた模様。久々の長時間の雨。

 

でも種まきポットさんは雨当たらないし乾きも早いのでそれだけ水やりするため外へ。

 

(画像は家の中からとったのでガラス越しですw)

 

こんなに小さいのにもう合わせて4枚の葉がある子や

 

 

葉の枚数は同じでもしっかりした株立ちの子

 

あとひょろひょろ過ぎて不安な子もいますw 少しのひと手間で大体復活するんですけど1株だけかなり心配です。ずーっとひょろひょろのまま軽く折れ曲がったりもしながら一応大きくはなっているみたい( *´艸`)そろそろ限界が来そうですが…

 

ポットの置き場所減ってきたので咲く色が決まっているものが複数置いてあった場合は少しだけ減らすことにしました。ただ、MIXとかは何色が咲くかわからないので…たくさん蒔かなきゃ(´;ω;`)&置き場所がない!!!

 

 

最後に一枚。あ、手前の子がひょろひょろな子ですw さっきまでの写真に写っていたものより小さい品種なので分かりづらいですがこれでもかなり成長している方。これでも蒔いた時期が一番早いチームの子です。

 

でも、後ろの別品種と比べると・・・

 

ほぼ同じ時期に蒔いているのにこんなに差が出るのか、と見て楽しんでいます(#^.^#)

大きくなる個体の品種 ゆっくり成長する品種 当たり前ですがいろいろありますね♪

今日も家の中から たまに観察します( *´艸`)笑

 

↓昨日更新できませんでした(´;ω;`) その分と思ってクリックしていただけると大変うれしいです(´;ω;`) よろしくお願いします♪♪

-garden, 種まき
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.