garden ミニバラ

ミニバラ ホーカスポーカス コルダナ

投稿日:

 

 

前記事で言っていたミニバラ

 

 

 

フォーカスポーカス コルダナでした ♩♩

ラベルなかったので名前はつい最近知りました。たまたま同じ花をネットで見かけて。説明文にあった特徴、大きさ、全て一緒だったので間違い無いと思いますが春とは色味が変わっています。

 

春秋はこんな濃くなくて、クリームとピンク。本来は大輪なんですよ。咲き進むとホワイトとピンクになってそれもかわいい。

今はもはやオレンジ、レッド。笑

 

1輪だと香りも広がらないけど嗅ぐとやっぱり他のミニバラより強めのいい香り。

スーッとしてから、即摘み取ってぽいっです。笑 もう開ききっちゃっているので株が消耗しないように。

 

また秋に咲いてくれたら元の色に戻るはず(*^^*)

去年の秋頃うちに来てくれたミニバラちゃんでした。

 

植え替えしたいなー。色々悩みはつきません。

 

1記事1回ランキングクリックしていただけると嬉しいです♩↓

-garden, ミニバラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.