garden ビオラ

ガーデニング振り返り③ビオラ

投稿日:

 

いよいよスプラトゥーン2発売ですね!

私はそこまで…ですが、彼が盛り上がりすぎて大変です。少年のよう。彼が私の分含め2台switch買いましたからΣ(‘◉⌓◉’)ソフト含めたら10万近いですよ、、信じられません。笑 あ、頼んでませんよ。私に取られるのが嫌なんだろうけど、これでやっと一緒に対戦できるーと嬉しそうだったのでまあいっか(*^^*)22時からダウンロードできるのかな?

普通に、たのしみですよ♩でも彼の盛り上がりが異常で逆に冷静になれます。笑

 

さて、今年1番力を入れたいビオラ!去年度を振り返って見たのですが、処分品ばっかりでした。なぜか。その事についてはこちら→ ガーデニング振り返り①極小ビオラ で触れています。あと極小ビオラもそちらだけに載せています。

 

 

見切り品ビオラちゃんたちは行き場がなかったので空いている狭い鉢にぎゅうぎゅうでした。ここにあるのは品種が分かりやすいですね!のちに広い鉢に移動して大きく育ちました。

 

 

暖かくなるにつれだんだん色の濃くなっていったビオラちゃん。これは、ぼやけていますがこの写真の左上の鮮やかな寄せ植えの右後ろに植わっていました。

 

 

左後ろはこれ。淡いピンクがかわいかった( *´艸`)

 

種まきビオラちゃんは、↑のリンク記事にあった通りほとんど処分してしまっていて…色もわからないまま2,3個だけ植えてみましたが

 

 

こんな色が咲きました。

今だったら絶対拾いますが、この時は処分してしまいました…ミックスから出てきた割に、かわいい色合いだと思います。アンティーク系の何とも言えない色。ほんとにミックスだったかな?笑 あんまり覚えていません。

 

というわけで去年度育てたビオラはほぼこれだけです。7月入るまで育てていましたが次の準備がしたかったので処分しました。今秋が楽しみです♡

↓ランキングクリックお願いいたします☺♩

-garden, ビオラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.