DIY リメイク

セリアのアンティークワイヤーバスケットを錆リメイク!

投稿日:

 

こんばんは( *´艸`)

 

今日は昨日言ってたセリアのアンティークワイヤーバスケットのリメイクについて。

 

リメイクといっても、サビっぽく見えるようにペイントするのみ!

もともと アンティーク というくらいですから他の100均のものに比べると馴染みやすくてマットな質感なのですがちょっとペイントするだけでよりリアルに見えます!

 

 

黒と茶色のアクリル絵の具

 

 

スポンジで、ポンポンするだけ!

茶色は ”こげ茶” か

”赤みの強い茶色” がいいと思います。

今回は赤みのある明るめな茶色の方が合うと思ったのでそうしました( *´艸`)

マットなので思ったより絵具を吸い込みますから思いっきりつけるのがポイント!

乾く前でちょうどいいくらいだと乾いたときにほとんど目立たなくなってしまいます。

 

何回かポンポンして乾燥させて終了!

小さめのスポンジで十分なので、小さく切ったスポンジを使ったら捨てるだけ!刷毛みたいに洗わなくていいのが楽です。

 

 

ちょっとは雰囲気増しました?

私はお気に入りです(#^.^#)屋内でも使いやすいと思います。

 

ぜひやってみてくださいね~♪

参考になったら↓ぽちっとしていただけると嬉しいです♡

-DIY, リメイク

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.