ガーデニング用品 セリア

セリアのアンティークワイヤーバスケットをガーデニングに!

投稿日:

 

 

セリアのアンティークワイヤーバスケットをやっと買いました。

 

何個も欲しかったので100均で考えていたのですが

ダイソー、キャンドゥ、セリアのどれにするか迷っていて・・・

何か所も行ってセリアにしました。

 

何に使うかというと

芽が出てきたポットの収納♪♪

 

種から育てているとたくさんのポットに

場所を取られます(・_・;)

そのためにガーデンシェルフを作った

といっても過言ではないです。笑

そこで使えるようなものを探していたんです。

 

ポット単体だとちょっとした風などで飛んだり倒れたり。穴のない容器だと根が出てからのポットは根腐れしてしまいます。

なのである程度の高さがあって、通気性も抜群でなおかつ見た目も申し分ないワイヤーバスケットは最適だと思ったんです。

 

そして一番気になっていたのが、

使うポットがちょうどよく収まるか。

2×3の6個でぴったりでしたーーーー♡

(↑の写真はバスケットを少しリメイクした後のものです。リメイクについては明日書きます。セリアに売っている状態と同じものは一番上の写真になりますのでご注意を♪)

特に計算していませんでしたがこれは嬉しい。笑

変に余っていたりすると結局倒れかけたりずれたりするし、数少ないスペースも勿体ない(;_:)

 

合わなかったら嫌なので2個しか買いませんでしたが次セリアに行けたら買い足そう…

ただ、バスケットにポットはちょうどよく収まりましたが棚に対してバスケットは3つおいてちょっとスペースが余ります。。。

ちょっとですけどね。それも考えていこう!

 

7月~9月くらいは私の種まきシーズンです。

今から秋が楽しみで仕方ありません。

去年ほど多品種は植えられないかもしれませんが数は今年の方が多くなるはず。

 

ずっと秋のことを考えてはそわそわ( ..)φ

私も一緒だよーって方はクリックして応援してください!↓

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

-ガーデニング用品, セリア
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.