DIY ダイソー

ダイソーの水性ニス ウォールナットを使ってみた!

更新日:

 

 

こんにちは(^▽^)/

 

今日は帰るの遅くなりそうなのでお昼の更新です( *´艸`)

ダイソーの水性ニス ウォールナットを試し塗りしたのでそのことについて。

 

100均で「ウォールナット」といえば…あれが人気ですよね?♪

これについてはいい情報が…(/ω\)今度まとめますね!

 

ダイソーのものはネットではほぼ茶色一色のように見受けられましたが

 

はい、間違いなくただの茶色です。

ニス系を扱うのは小学生ぶり?とかなので塗るのが下手なのは見逃してくださーい(´;ω;`)(´;ω;`)

 

左が一度塗り、右が二度塗りです。

赤みが強いわけでもなく、こげ茶というほどでもなく、ただただ茶色。その上ちょっとツヤがありますね。

アンティークテイストとかシャビー加工したいときツヤは邪魔かも。

 

うーん…私が製作途中のガーデンシェルフに使用した100均のニスの方が、馴染んでツヤもなくマットでいい感じです。

あ、そうそう前に投稿した3D作図したものですが、順調に進んでいます。宣言通りやっと木材も買えたし、半分色も塗り終わりました。

 

もう半分の色がしっくりくるものがなくて、↑を試しに買ってみたのですが、微妙だったのでやめます。笑

今日ちゃんとしたのを買ってきまーす(^^)/ 100均じゃないのでほしい色のレビューがなくて不安…

 

今回は短いですがこの辺で!またあした♪

クリックして応援してくださると嬉しいでーす(;_:)(;_:)↓

-DIY, ダイソー
-, , , , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.