ガーデニング用品 フラワーショップ

京成バラ園の大感謝祭セールに行ってきました!購入品

投稿日:

 

 

 

こんばんは(#^.^#)

 

今回は割とタイムリーな記事。笑

blog始めたばっかなので、落ち着いてきたらリアルタイムで更新できたらいいな!

 

と、いうわけで今日まで開催していた京成バラ園の大感謝祭セールに行ってきました。

行ったのは昨日です。土曜日です。

 

去年はバラ園の方を楽しみに行きましたが、今年はバラ園には入らずガーデンセンターのみ。

セールは初かも。たまたまネットサーフィンしてたらセールの情報を見つけたんです。

あーそういえば去年はいけなかったなーと。このタイミングで思い出せてよかったー。

 

なかなか今までのセールの様子がつかめず。まあガーデンセンターは撮影禁止だししょうがないのかな。

ちょこっとだけ戦利品を見つけられ、テラコッタが1900の半額と。

や、、、やすい!しかもかわいい。

 

そう今回の一番の目的はテラコッタ鉢。小さめでもいいからかわいいのが半額で買えたらいいなー。

と思いながら行きましたが安くて4000円近くが多かった気がします。

ネットで見つけたようなかわいらしい感じの鉢も少なかった・・・

 

変わった鉢も多くて色々惹かれましたが値段はかわいくない、、

まさか安い鉢はセール一日目で全部なくなったとかじゃあないですよね?

 

高くてもこれ欲しい!!となるものがなかったのでテラコッタは諦めました。

(でも、代わりに買えたものがあります。下の方まで待っててくださいね♪)

 

そして、バラ園のメイン、バラ苗。

 

大きめの苗もとっても安かったですよー( *´艸`)

私は少なくとも引っ越しまでは買わないかなー。ミニバラの方が好きですし。

でもミニバラもたくさんあるし買うつもりはなかったのですが

 

 

アンティークカラーのコーヒーオベーションというものに惹かれてしまい、

雨の中15分くらい立ちつくし、結局購入。笑

 

買って困るのはスペースくらいで、、買わなければ大体「買っておけばよかったー」と意味のない後悔をしますからね。

先を見越して。笑

 

 

今日、晴れたので外に出してぱしゃり。同じ日に買った鉢にぴったり♪

ちょっとだけ隙間開いてるけど、、まだ土はたさなくていいや。

実際はもっと素敵な組み合わせなんです。このジャンクな感じとアンティークカラーがマッチしてて。

でもコーヒーカラーを引き立たせるために黒系のアンティークテイストな鉢を合わせたくて・・・

 

とりあえず仮状態ですが、見つからなければこのままで。

このバラにはのっぺりしたデザインの鉢は嫌だから、今の鉢のデザインはほど良くて気に入ってる。

このままの可能性は、高い。笑

 

大きくはしたくないので、小さい鉢のまま育てるかな。

 

ほんで、バラ園のガーデニングセンターにはまだ続きがあって。

 

培養土とか、アンティークテイストの雑貨とかが売っている場所が温室の隣の屋内にあるんですけど・・・

 

あれ、こここんなにかわいかったっけって大興奮。元の値段はかなり・・・ネットより遥かに・・・

だったので、記憶に残ってなかったのかもしれないけど、今日は別。

中のガーデニング雑貨も50%OFFなんです!!

(それでもネットより高いこともあるのは・・・(小声))
メーカー品がたくさんあって、ネットで見たことある!の連続でしたが、1点ものっぽいアンティーク?の鉢も少しだけあったりして。

それはほんとに可愛かったです。半額なら結構安い。もっとたくさん種類あったら嬉しい。

 

で結局私がそこで買ったのは

 

楽天スーパーセールで買い逃したやつです。笑

半額でもこっちの方が高かったけど、送料かからないし、いいかなって。

 

お菓子の型がモチーフなんです。んーーーーーかわいい♡

落ち着いたアンティークカラーのビオラかパンジー入れたら絶対可愛いなあ( *´艸`)

フリルのパンジーかな♪♪

もうここ最近は、ずっと秋のことしか考えていません。笑

 

購入品は以上です。来年も行きたいなー!忘れそうだから、今から一年後のカレンダーに予定入れておきたい。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

ベランダガーデンランキング

来年行こうと思えた方、参考になった方、ならなかった方もこれ押して応援していただけると嬉しいです(´;ω;`)

 

 

-ガーデニング用品, フラワーショップ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.