profile

はじめまして。

投稿日:

はじめまして。
reinaです(*´ー`*)

ずっとやりたいと思っていたブログを
ようやく始めました。

軽めのプロフィールは他に書いてあるので、
こちらにはちょっと細かく書いてみようと思います。

賃貸の庭なのですが、一階で割と広めなので
そこでガーデニングをしています♩
横幅もかなり広めですが、奥行きが3.4mあります。

バルコニーとかだと1mくらいですかね(_ _).。o○?
でも、ほぼ軒下に集中して置いています。笑

ガーデニングを始めたのは18か19歳頃です。
最初は何もかも基本通りやっていたと思います。
今は花や肥料の奥深さを知り、土にまでこだわるようになりました。
値段だけではなく、この種類の土だったらどこのがいい…とか、自分なりに。

土なんて、種類が一緒ならどこの使っても変わりないと思っていました。
むしろ、違いがあるなんて発想がなかったです。

そして最近は DIYにも手を出しました。
もちろんガーデニング関係で。

100均もよく活用するので
そんなことも書けたらいいなと思います。

好きなお花はミニバラ、ビオラなど、、

基本ミニチュア系が好きです。花に限らず。
なので好きな花も自然と…バラの小さいバージョンのミニバラ、
パンジーの小さいバージョンのビオラ…笑

でも最近は考え方も変わってきて、好きな花も増えてきました。

プランターですが、宿根かすみ草やスターチスなども育てています。
こういったのは切花を想定して育てています。
プランターですと中々映えないですし
地植え以外で育てている人は少ないですよね(_ _).。o○

そんなものも、出来るだけ鉢とのコーディネートや高さのバランスを考えながら育てています。

2017年今年の秋は特にビオラ、パンジーに
力を入れようと思います!!!!

そしてこんな歳ですので、
周りに花を育てている人がいません。

なのでママさんたちのブログをコソコソと見ています。
一緒にお花やさんに行ける人がいるなんて…羨ましい限りです。

その分ブログを通じて色々な方と
交流が出来たら嬉しいです♡

よろしくお願いします。

 

始めたばかりなので、これ↓をぽちっと押して応援してくださるとすっごく嬉しいです♪↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村
 

 

-profile

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.