ガーデニング用品 セリア

セリアのガラスキャニスターに園芸用土などを。

更新日:

 

 

セリアのこれ、人気ですよね♡

 

ガラスキャニスター。

調味料などを入れたりキッチンで使われることが
多いかと思いますが私は土や肥料を入れて整理しています。

容量も 850〜1600mlと意外とたっぷり入るものが多いので充分使えます。

主要となる土を収めるのは難しいと思いますが
植物の性質に合わせてたまにしか配合しない土などは1.6Lのなら使えたり。
肥料など、少ない容量のものにはかさばらないものを選べます。

100円なのに、見た目も可愛くてガラスだし、、
とても使い勝手がいいです。

でも、ガラスだと重いですよね(_ _).。o○

車でセリアに行けた時はいいけど
電車で出掛けた時に持ち帰るのはちょっと大変です。
一個じゃ済まないですし。。

でも実は!この1.6Lのやつは プラスチックでできているんです!

 

 

“アルミキャップPETキャニスター 1600ml”

上部がsilverなので、ガラス製っぽく見えます。
ガラスのものだとこんなに入るものは100均にはないのでとても良い!
しかも軽い!言うことなしです。

ただデザインがもっと増えたらいいなーと思います。
ガラス系のものより割と新しめなんですかね?

メ◯ソンジャー風などのプラスチック容器もあって、迷いました。
可愛いですけど、風 なデザインがついてるくらいなら何もなければよかった…

確か1.6Lに比べたら幾らか容量も小さかったはずですが何しろスリムで、、

こういうたくさんの同じ容器に入れて収納する時は、
スリムな事に越したことはありません!

あくまで園芸用品を入れる場合の話ですが、、(*^^*)♩

セリアさん、デザインが増えることを期待しています!笑

 

これ系の容器は ダイソーでも見ましたが
どう考えても セリアが圧倒的にいいです!

まず、850ml〜のものが ダイソーにはほとんどありません。
そしてデザインもセリアの方が可愛い。

そしてその中でも1番好きなのは

 

 

右側にある、”角形保存瓶 大 950ml”

デザイン的に好きです。笑
使い勝手は、普通のキャップの方が良いと思います。

こんな見た目で950mlも入ります (´⊙ω⊙`)!!
小さいガーデンシェルフみたいなものに置いてるのですが、
2個重ねられていいです。

ちなみに左のシンプルな方は、

“シンプルストックボトルL 950ml”

ガーデンシェルフに2個重ねられるか店頭ですごい悩んで、
結局重ねられると踏んで購入したのですが

ほんとにギリギリアウトでした。

狭いスペースが、、、笑

でも、前まで袋のまま立てかけていた土や肥料たちが
封のできる容器に入れられてすっきり!

使うときも、少しテンションが上がります。

 

まだ二回目の投稿ですがどうでしょうか?

↓のボタンをポチッと押してこれからの投稿を応援していただけたら嬉しいです!

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村
 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

-ガーデニング用品, セリア
-, , , , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.